令和6年度

令和6年度
学習参観・懇談会・PTA総会 4月30日(火)
今年度最初の学習参観でした。少し緊張している様子の子どもたちでしたが、一人ひとりの「がんばるぞ!」という気持ちが伝わってきました。どの学年も、たくさんのご参観、本当にありがとうございました。
PTA総会では、新旧の引継ぎがありました。今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。
1・2年 学校たんけん  4月26日(金)
2年生が1年生を案内する「学校たんけん」を行いました。「任せとけ!」と気合十分の2年生たちと、「ここは、何する部屋?」と疑問だらけの1年生たち。とても楽しそうに学校内をたんけんしました。やさしく案内してくれた2年生のお兄さん、お姉さんたちありがとう!
1年 はじめての給食  4月15日(月) 
1年生の給食が、今日からはじまりました。本日の献立は、人気メニューのカレーです。「おいしい!」「ちょっとからい~」「全部食べたで!」と、みんなしっかり食べていました。ごちそうさまでした!
4月9日(火) 離任式
本校を去られる先生方のお別れの式を行いました。お別れの言葉をいただいた後、児童代表から花束をお渡ししました。またいつでも石仏小学校に遊びにきてください。
4月8日(月) 赴任式・対面式・始業式
新しく転任された先生方をお迎えしました。その後、6年生たちが1年生と手をつなぎ、対面式を行いました。そして、石仏小学校全学年そろって始業式を行いました。素敵な一年間になりますように。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
4月5日(金) 入学式
令和6年度の入学式が行われました。ようこそ石仏小学校へ!初めてのことがたくさんありますが、様々な経験を通して、楽しい学校生活をおくってほしいと思います。
4月5日(金) 食物アレルギー研修・不審者対応研修
年度始めにあたって、2つの研修会を行いました。
今年度も、子どもたちの安心・安全を最優先に考えていきたいと思います。
4月4日(木) 入学式準備
入学式に向けて、新6年生たちが掃除や準備をしてくれました。早く準備が終わった6年生は、新年度に向けての各学年の荷物移動や、教科書の移動までしてくれました。さすが石小の最高学年!頼もしい新6年生たちです。入学式準備ありがとう。

2024年04月10日