事務室より

・転入.転出について

転入が決まったら、まず在籍されている学校に、転出予定日を連絡して下さい。転出される予定日までに、教科書関係書類と、在学証明書が、発行されますので、大事にもってきてください。
当校に転入される予定になったら、ぜひとも電話でご連絡下さい。給食や教室の準備、クラス編成が、余裕をもってできます。
まず、市役所で住民異動の手続きを済ませてください。その際、住民異動票(写)を受け取ってください。その後、学校へ前学校で発行された教科書関係書類と在学証明書、住民異動届をもってきてください。
学校にこられましたら、転入関係書類をお渡しします。前の学校の教科書は、また使いますのでもってきてください。教科書会社が違う場合は後日お渡しします。

転入手続きのための小山田小学校へ提出する書類
◆ 「住民異動届」・・・・・河内長野市役所 発行
◆ 「在学証明書」・・・・・前に在籍した学校 発行
◆ 「教科書証明書」・・・・前に在籍した学校 発行
学校から保護者の方へお渡しする転入関係書類
◆ 「転入学のご案内」
◆ ☆ 「個人カード」
◆ ☆ 「銀行口座振替依頼書」・・・・・ゆうちょ銀行
◆ 「銀行口座振替依頼書の記入例」
◆ 「河内長野市立小山田小学校PTA規則・附則」
◆ 「学校徴収金の金融機関による自動支払いについてのお願い」
◆ 「小山田小学校の生活」欠席届付
◆ ☆ 「保健調査票」・・・・・・・・・河内長野市内の転入の時はいりません
◆ 「保健調査票の記入について」・・河内長野市内の転入の時はいりません
☆ 印の書類はできるだけ早く担任に提出ください。
※入校証→ 担任に申し出てください

○ 服装について

制服はありません。名札、黄帽子(校章入り)、体育館シューズ,赤白帽、体育用ハーフパンツは、 本校購買部(営業時間 月、水、金、午前8時から30分まで)で、指定 のものを購入してください。教室用上靴(白)、半袖体操服(白)は、特に指定はありませんが、上靴は購買部で販売しております。(半袖体操服の左胸には白い布で学年、組名前を縦書きで縫い付けてください)体操服については、通年上記の服装ですが、配慮が必要な場合は、担任と相談して長袖長ズボンを 着用してもかまいません。

○給食について

給食袋、はし、ナフキンをご準備ください。給食のある日は給食袋の中に、はし、ナフキンを入れて持ってきてください。歯ブラシ、コップも持ってきてかまいません。

○ 登下校について

・登校・・・集団登校
・始業時間 8時30分(8時~8時20分の間に登校させてください。)

○ その他

学校への連絡は、簡単なものはなるべく「連絡帳」で、欠席の連絡は「欠席届」記入して、ご兄弟姉妹またはご近所のこどもさんを通じて担任に届けてください

 



 

令和6年度 諸費について