体育大会

『限界突破』~努力の先に勝利がある~

団長・副団長・応援リーダー決定、団のスローガン決定から横断幕のデザイン選考と制作、応援合戦の取組など、3年生のリーダーたちは夏休み中も会議や練習を行い、2学期に入ってからは、全員で休み時間や終学活でも熱の入った練習を行ってきました。
もしかしたら、これまでの取組の中で、「そんなことできない」と思っていたことも「できた!」という実感があり、すでに何回か『限界突破』した人もいるかもしれません。しかし、「もっと早く走れる!」、「もう少しそろえて演技できる!」、「クラス全員で競技できる!」など、いろんな視点で自分たちの身の回りの“限界”をさらに“突破”していってほしいと思います。

さて、この体育大会、環境整備の面でたくさんの方が力を貸してくださいました。
PTAと健全育成会の支援を受けて、「クリーンアップ作戦」と銘打った溝掃除と草抜きをし、一般社団法人 河内長野市緑地管理組合の方々も、草刈りをしてくださいました。
そして、生徒観覧席のテントは、PTA購買部の売り上げで大型ワンタッチ式テントを購入いたしました。
当日の来賓、来校者への対応などは、PTAの運営委員・専門委員の方がお手伝いくださいました。あらためて感謝申しあげます。

2023年10月06日